画像: 挽きたてコーヒーに合うお菓子

挽きたてコーヒーに合うお菓子

スイーツレポーターちひろです。
以前からコーヒーは好きだったのですが、チョコレート研究所を営むようになってから特にコーヒーにこだわるようになりました。
焙煎したコーヒー豆を購入し、飲む直前に挽く。そして淹れる。
チョコレートと同じで産地や天候、土壌などによって風味が違うコーヒー。
もっと言うと焙煎度合いや抽出方法なども含め、様々なテイストに変化するコーヒー。
厳密に言うと同じコーヒーの味には2度と飲めない。
だからこそ、挽きたてを美味しく淹れて、大切に飲みたい。
そう思えるようになってきた。
贅沢な話かもしれないけど、手間ひまかけて淹れたコーヒーはもの凄く美味しい。
これを体感すると普通のコーヒーは飲めない。厳密に言うと飲めるけど物足りなくなる。
チョコレートもそうですが、深堀りしていくと見えてくるものがあって面白い。
それだけ、年をとったってことかな。笑
違いがわかる男(ネスカフェじゃないけど)になってきた!?
ちなみに、写真のクッキーはケ・モンテベロさんのクッキー。
スパイスが効いてて本日のコーヒー(ブラジル)に良く合います。
メルシー。
チョコレート研究所でもちひろが美味しいとこだわりコーヒーを提供しているので、チョコレートはもちろんのこと、コーヒーもぜひ楽しみに来てください♪^^
営業っぽいオチですいません。。。
良い週末をおすごしください♪^^
チョコレート研究所インフォメーションは以下をご確認ください。
>>カフェで提供するメニューはこちらよりご確認ください。
>>カフェの営業日はこちらよりご確認ください。
>>お客様の声一覧はこちらからご確認ください。
>>取材依頼・予約などカフェへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
※カフェメニューのご提供は予約優先となります。
■チョコレート研究所
住所:大阪府大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木2F ほなな内
電話:080-2505-8854(受付は営業日のみ)
時間:11:00~18:00
営業:基本毎週金曜日(土日営業日あり)
最寄:阪急電鉄「梅田駅」
HP:http://chocolathunter.com/
チョコレート好きのあなたとお会いできること、楽しみにしています♪^^

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.