画像: グランド ハイアット 東京内 中国料理 「チャイナルーム」夏の新メニュー

グランド ハイアット 東京内 中国料理 「チャイナルーム」夏の新メニュー

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、ご近所六本木にある高級ホテルグランド ハイアット 東京の6階にある
中国料理 「チャイナルーム」にて夏の新メニュー発表会が行われました。
今回試食させていただいたメニューをご紹介します。
まずは、通年食べたいグランドメニューから。
信玄鶏とシュガートマトのXO醤ドレッシング
しっとりとしていて歯ごたえが優しい信玄鶏に甘味があるトマトとピリ辛の自家製XO醤の
バランスが良い冷製の前菜でした。
豚焼売
挽肉と塊をカットしたお肉をよく混ぜ、弾力がある焼売でした。
なでしこポークの焼き餃子
口の中で肉汁があふれるほどジューシーな餃子でした。
釜焼きチャイナルーム北京ダック
トウモロコシを主とした穀物を摂取している北京種を使い、皮目から脂身のある身まで厚切りにして、
白髪ねぎやキュウリの他、リンゴまで入ってました。
このような具材から、パリッ、シャキッの食感を楽しめました。
甜麺醤が効いたタレとの相性抜群でした。
続きまして、7月1日から8月31日まで販売予定の夏にぴったり冷やし麺!
全部で4種類あります。
懐かしい昭和の冷やし中華
グランド ハイアット 東京では、
古き良き時代を重んじ、昭和の雰囲気とお料理をテーマにしたイベントを開催するようです。
それに先駆け、麺で昭和を表現してました。
冷やし中華になると、紅ショウガのトッピングはレトロな色彩の演出になってました。
豆乳と胡麻の香り豊かな冷やし坦々麺
姫が毎日のように飲んでいる豆乳が麺との嬉しいコラボをしてました。
豆乳と胡麻でマイルドさがありながら、
ニラと挽肉とピリ辛ダレでスタミナがつきそうな逸品でした。
トマトスープ冷麺 シーフード入りサラダ添え ~海洋性コラーゲン麺~
糖度の高い北海道の有機ミニトマト約50個分が凝縮したトマトジュースから
ソースを作ってました。
スープを飲み干すことで、いかにも美と健康に効果がありそうな栄養素がたっぷりで
女性ウケが良いでしょう!
姫は、トマトチリソースを足して甘辛スープにはまりました。
五目冷やし麺 ~クロレラ翡翠麺と海洋性コラーゲン麺~
胡麻ソースまたは柚子昆布醤油ソース
翡翠麺とコラーゲン麺の2種類のハイブリッドな麺が一杯で同時に楽しめます。
翡翠麺には健康によいとされるクロレラを、
コラーゲン麺には、カツオとマグロの皮から抽出した良質なフィッシュコラーゲンを
麺に練りこんでました。
クラゲのプリプリさと麺の喉越しなど、テクスチャーから楽しめました。
そして、8月31日まで販売している別腹スイーツ"ウルトラ"ハイブリッドスイーツの登場!
ココナッツの羽衣かき氷とフルーツゼリー
台湾より取り寄せたかき氷機をつかった台湾式かき氷とゼリーを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。
ココナッツのかき氷とフルーツが入ったふるふるのマンゴーゼリーを
同時に味わえます。
人気のココナッツは、さらにココナッツのミルクソースも別添えであるので、かけることもできます。
追加で燕の巣をトッピングし、ゴージャスにカスタマイズしていただくこともできます。
燕の巣と羽衣かき氷をまとった烏龍茶のブリュレ 塩トリュフカラメルソース
表面をパリパリに焼き目をつけた烏龍茶のブリュレに、
ふんわりしたマンゴーかき氷をのせたハイブリッドスイーツです。
さらに、高級食材燕の巣をのせ、トリュフをふんだんに使用した温かい塩カラメルソースをかけます。
お茶の香りに癒され、高品質の素材を味わえ、贅沢な時間を過ごせます。
完熟マンゴーと杏仁の二層プリン 燕の巣添え(通年提供)
杏仁豆腐とフレッシュなマンゴープリンのハイブリッドスイーツです。
どちらも好きな姫にとって名案に思えました!
綺麗な2層の上に、さらに、こちらにもトッピングには燕の巣をつかっています。
どれも高級感だけでなくボリュームもあるから満足度高いです!
六本木 食でひんやり 避暑地かな ~姫心の俳句より~
お店の詳細は、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.