画像: 渋谷のベッドでヒーハー会♪~イタリアンで旨い激辛を楽しむ~

渋谷のベッドでヒーハー会♪~イタリアンで旨い激辛を楽しむ~

本日のピックアップフォトは、渋谷東急本店の近くにある隠れ家的なイタリアンのワインバー「渋谷BED」で開催された激辛会のパスタ「辛ボナーラ」です。
ただ、辛いだけ出なくて濃厚な卵のコクやスパイスをしっかりと感じられる素晴らしいパスタでした。
詳しい情報はこの後の本文でどうぞ(^_-)-☆
←読む前にクリックお願いします♪
メシコレ 公認キュレーター にほんブログ村
過去に4回開催して大好評の「激辛会」が、先日渋谷の隠れ家ワインバー「Shibuya-bed」で開催されました。
壮絶からソフトまで(笑)の、過去4回の激辛会の記録を見たい方はこちらからどうぞ!!
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11407038302.html ←第1回(博多)
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11490957947.html ←第2回(タイ)
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11610085590.html ←第3回(インド)
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11727355335.html ←第4回(韓国)
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11985936661.html ←第5回(イタリア)
Shibuya-bedは旨いワインと美味しいイタリア料理を楽しめる大人の隠れ家ですが、この日ばかりはクールな大人も熱くさせる素晴らしい料理が並びましたよ。
初めに旨いスパークリングワインと自家製のパンに絶品の自家製トリュフバターが出てて来ます。
これがまた旨すぎてついつい手が伸びてしまうんですよね(>_<)
東急肉グルメ博で渋谷BEDを起用した田辺晋太郎君から第5回激辛会の開会の挨拶です。
では、激辛会の皆さんかんぱ~~~~い!!!
ワインも魅力的なものが次から次へと注がれるので飲むのも食べるのも最高です。
尾崎牛の炙りカルパッチョ 青唐辛子と柚子胡椒のビネグレットがたまらなく美味しかったです!!
みんなに聞いても、今回の料理で一番印象に残っているのがこれ!!
というくらいセンセーショナルな美味しさ+激辛のカルパッチョでした。
前菜の準備では魚介が食べられない人が2人いたので別に用意してくれていました。
イサキと大粒アサリをアクアパッツァのように煮込んでいるのですが青唐辛子やハバネロなどがたっぷり入ってるようです。
前菜では魚介の食べられない僕だけは、絶品の激辛カプレーゼで他の皆さんには「辛い貝」。
激辛自家製バッファローウィング、ブルーチーズのディップと野菜のイタリアン仕立てを準備しています。
これは主宰者の田辺晋太郎君のリクエストで入ったメニューだそうです。
うっかり手で持つとヒリヒリするという危険なバッファローウィングですがかなり旨い。
全国各地から集めたと言う産地の違う美味しくて辛い唐辛子をブレンドします。
国内産の激辛唐辛子をたっぷりと使ったソースをカルボナーラに和えて行くと、悪魔のような辛ボナーラに変身してしまいます。(笑)
シェフが料理を仕上げて、マネジャーが運ぶという2人の息の合った連係プレイはお見事でした!!
これが他では絶対に食べることが出来ない「辛ボナーラ」です!!
本来はまろやかな甘みとコクを楽しむことが出来る優しいパスタですが、この日ばかりは暴力的に人を襲って来ました(笑)。
しかし、全員が「美味しい美味しい!!!」と大喜びであっという間に完食でした(^_^)v。
メインディッシュは尾崎牛のミラネーゼ。
これだけでも美味しいに決まってますが、トマトベースの激辛ソースが実に旨い!!!
火入れもご覧のように抜群でぜひまた食べたい逸品でした。
最後のデザートまでバニラのジェラートに辛い赤唐辛子が乗ってるのが面白いでしょ?(笑)。
最後に残っていた皆さんと記念撮影です。
他では絶対に食べることが出来ない素晴らしい激辛コースとワインをありがとうございました。
今回飲んだワイン達のラインナップはこちらです。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
シブヤ・ベッド (SHIBUYA BED)
ワインバー、イタリアン
TEL:03-3476-6120
住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー 2F
交通手段
渋谷駅ハチ公口から徒歩7分
神泉駅から390m
営業時間:18:00~翌2:00(L.O)
夜10時以降入店可
定休日:日曜、祝日
予算(ユーザーより)
[夜]¥10,000~¥14,999
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数:14席
個室:無
貸切:可 (20人以下可)
分煙
駐車場:無
隠れ家レストラン
ホームページ
http://www.shibuya-bed.jp/
オープン日:2007年5月14日
たべあるキングオフィシャルサイト

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.