イタリアン×富士山天然氷 Sciroppo (シロッポ)

笹塚・十号坂の入り口で営むイタリア食料品と北欧雑貨の店。その奥はカウンターと僅かなテーブル席のイタリアンバール「per la vita (ペルラヴィータ)」。イタリア2ツ星での修業経験がある内田圭シェフは美味しいかき氷を提供することが夢だったそうで、それにはやはり天然氷がなんとしても不可欠。念願かない、昨年から採氷販売を始めた富士山天然氷の「蔵元不二」を入手することに成功した。

その富士山天然氷で「イタリアンシロップ」のかき氷を、先の5月1日から、per la vita のランチタイムに「イタリアン×富士山天然氷 Sciroppo (シロッポ)」として店内で販売している。いわばper la vitaの二毛作営業だ。天然氷という素材も素晴らしいが、なんといってもイタリア2ツ星での修業経験がある内田圭シェフが繰り出す、自家製イタリアンシロップかき氷がとんでもなく素晴らしい!

カプレーゼ

画像: 熊本産の糖度の高いトマトに、自家製のバジル練乳。かき氷でカプレーゼなんて意外なレシピにオドロキ。そしてそれが美味しいことに驚愕!! モッツァレラチーズは入っていないのはご愛嬌(笑)

熊本産の糖度の高いトマトに、自家製のバジル練乳。かき氷でカプレーゼなんて意外なレシピにオドロキ。そしてそれが美味しいことに驚愕!! モッツァレラチーズは入っていないのはご愛嬌(笑)

ティラミス

画像: マスカルポーネを使用したクリームが中に潜んでいる、本気のティラミスかき氷。さすがイタリアンのシェフ。

マスカルポーネを使用したクリームが中に潜んでいる、本気のティラミスかき氷。さすがイタリアンのシェフ。

ピスタチオヨーグルト

画像: ピスタチオは高級で知られているブロンテ産。ナッティーで香ばしい。これは本当のイタリアン、ドルチェ!!

ピスタチオは高級で知られているブロンテ産。ナッティーで香ばしい。これは本当のイタリアン、ドルチェ!!

思い出しすと、今すぐ食べに行きたくなる、一押し絶品かき氷です!
この夏、食べておきたいかき氷の名店です。

This article is a sponsored article by
''.